平成ライダー20作品として製作された仮面ライダージオウ。
歴代のレジェンドライダーの力を継承するので、毎回過去のライダーや出演者が登場するとあって話題を呼んでいます。
仮面ライダーファンにとってはたまらない作品となること間違いなしですね。
過去の仮面ライダーに出演した俳優さんにも注目が集まっています。
ここでは、さらに仮面ライダージオウを楽しむために、過去の仮面ライダーに出演した俳優さん以外に、放送分で出演された俳優さんをピックアップします。
ついつい主役や過去作品の俳優さんに気を取られてしまいますが、主役以外の出演者さんを見てみると、仮面ライダージオウをさらに楽しめると思います。
6月9日放送の仮面ライダージオウ第39話、アナザー電王の友達役大澄ユキヒロを演じている俳優さんについて調べてみました。
仮面ライダージオウ第39話アナザー電王の友達役の俳優は?
アナザー電王遠藤タクヤの友達を演じるの俳優さんを調べてみたら、重 徳宏さんでした。
重徳宏 テレビ朝日『仮面ライダージオウ』出演情報 https://t.co/4GpVtFB4w9
— ヒラタオフィス (@hirataoffice) 2019年6月8日
大澄ヒロユキは遠藤タクヤの友達であり、彼のお姉さんを死に追いやったとして、遠藤タクヤから責められていました。
また、遠藤タクヤ自身がお姉さんを助けたい一心からアナザー電王となる理由を作った本人でもあります。
しかし、大澄ヒロユキは本当のことは語らず、ひたすらに遠藤タクヤを助けたい気持ちを持ち、彼を望みをかなえるためモールイマジンと契約してしまいます。
重 徳宏 (しげ のりひろ)のプロフィール
生年月日:1992年10月1日
出身地:愛知県
身長:170cm
所属事務所:ヒラタオフィス
重 徳宏さんは、第24回ジュノンスーパーボーイコンテストでファイナリストに選ばれています。
この時のグランプリは佐野岳くん。
佐野くんは仮面ライダー鎧武で主役の葛葉紘汰を演じていました。
重 徳宏さんのデビュー後は、主に舞台での活躍が多く、2015年以降は多くの活動が広告中心となっています。
2014年には塩田明彦監督作品の映画「抱きしめたい」にも出演。
テレビの活躍は現在多くありませんが、ジオウでの役としては友達思いの優しい人柄を滲み出させるような雰囲気でした。
まとめ
仮面ライダージオウ第39話の 大澄ユキヒロ役を演じている俳優さんは、重 徳宏 (しげ のりひろ)さんでした。
次はどんな俳優さんがジオウの物語を作ってくれるのか楽しみですね。
オンエアを見逃した方も、じっくり見たい方も放送後の本編を見るなら、ぜひ東映特撮ファンクラブ(TTFC)に入会するのをおススメします!
本編放送後に見逃し配信がすぐに見られます。またスピンオフ作品として、仮面ライダージオウ補完計画が見れるのも東映特撮ファンクラブ(TTFC)です。
東映特撮ファンクラブ(TTFC)は入会するのが得なのか?実際に入ってみた感想
コメント